■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鍵盤エクスタシーvol.3
行ってきました!!

風味堂ライブ

『鍵盤エクスタシーvol.3』

どれだけこの日を楽しみにしていたことか!

ものすごく楽しい時間を過ごせたので、拙いながらレポを書きたいと思います。


会場はZeepTokyo。
大きい箱だよね~。
風味堂がだんだん大きくなって遠くへ行ってしまうようで
ちょうっと悲しいけれど、多くの人に知ってもらうのは本人達も
嬉しいだろうから、ここは素直に喜んでおきます☆

で、開場は17時からだったんだけど、準備が遅れたらしくて40分ぐらい遅れてた・・・。
結構待ったよね。。。ちょっと寒かったっけ。

やっと開場になって、私の整理番号はAの後半だったけど
ダッシュして、なんとか渡さんの顔がはっきり見える場所に陣取ることができました


そしてやっとやっとで開演!


幕が下りてたんだけど、そこにライトで映されたピアノを弾く渡さんの影が!!

「おぉ~~!!」という歓声のもと、
エクスタシーのピアノ伴奏が流れてきました!
そんで幕が上がってそこには3人の姿。
いよいよはじまる!と思ってもうドキドキです

・・・で、レポとかいっときながら、セットリスト(曲順)は全然覚えてないんです
ごめんなさい。。。
あ、でも何を歌ったか、ってのは覚えてるの!

昔の歌も結構歌ってくれたなぁ。

『アスファルト人生』とか
『罪深きヒガイ者』とか

しっとりバラード系のものじゃなくて、ノリノリの明るい曲が多かったかな。

でねでね、『クラクションラヴ』のときに、
最後の最後で渡さんがバク宙したの!!
すごーい!!かっこいい!
結構帽子押さえてやってたんだけど、着地した後ちょっと脱げてた(笑)
帽子かぶってない渡さんなんて、めったにないからレアだったね。
ラッキー
あと最初の

「スキ、スキ、スキッスしようぜ~」

の歌詞の部分を渡さんがマイクを持って会場の前列にいる人に
マイクを向けて歌わせてた。
いいな~前列の人!ってめっちゃ羨ましかった
絶対目合ってたよね、いいなぁ。。


あとは、『メリークリスマス、、、。』もやってくれたよ。
「一年先のリリースまで覚えててね!!」って渡さん言ってた。
忘れるわけないやん!
私のクリスマスの定番ソングになりそうですよ


あとは
『散歩道』
『もどかしさが奏でるブルース』
『楽園をめざして』 
『イイ女』
『眠れぬ夜のひとりごと』
『FUNNY JOURNEY~渚の吐息~』
『フラフラフライデー』
『Stay With me』
『家出少女A』
『Shall we dance?』


かな。
てかファニジャニのかっちゃんが歌うパート、もすごくかっこいいよね!!
かっちゃんの声好きーめっちゃセクシー!!
もっと歌ってくんないかな(笑)


あとはね、やっぱり大きい会場だからかな、
演出がかっこよかったよ。
幕がいきなり落ちて後ろに鷺沼ファイターズが現れたり(笑)、
爆発がおこったり、紙ふぶきだったり。

てか思いっきり余談なんだけど、
鷺沼ファイターズの一番右でバリトンサックス吹いてた人かっこよくなかった??
その人に見とれてた時間も結構あった気がするよ(笑)
自分もサックス吹いてたことあるから、ちょっと気になったんだよね~。


で、最後は今年最後の『エクスタシー』。
名曲だよねぇ。やっぱかっこいいやぁ。


終わっちゃって、3人は幕袖へ。


そしてみんなの拍手でアンコールへ。


アンコールはやっぱり!の『ナキムシのうた』
「みんなで歌ってねー!!」の渡さんの掛け声はもうお決まりですね
そしてナキムシのうたを皆で大合唱。
いいなぁ、なんか皆一つになれた感じ。
「シャラララララ~」の部分では手のフリもありました。


そしてアンコール最後の曲は『LAST SONG』。
私ね、これ、ものすごく思い入れのある曲なの。
風味堂の曲の中で、一番スキ。
だから、

「これで最後です」

って渡さんが言って、
LAST SONGの最初の伴奏が聴こえたとき、ほんと震えた。
この曲聴くだけで、いろんな思いがこみ上げて泣けてくるんだよ。
そのくらい大切で、私にとっては大事な曲。
LAST SONGで終わってくれるなんて。。。
幸せすぎる。。。


最後は渡さん、かっちゃん、鳥くん、鷺沼ファイターズの皆で手をつないで、
皆でお辞儀して、楽しかったライブも本当に終了。。。

風味堂のライブは毎回毎回あっという間。
それだけ楽しんでる、っことだけど、もっともっと聴いていたいなぁ。
風味堂のライブは3人とも本当にニコニコにこにこしていて、
見てるこっちまで笑顔になって、素直な気持ちになれるの。
風味堂に出逢えて、風味堂の音楽に出逢えて、私は本当に幸せ。


ほんと、大好きです、風味堂!
誰か風味堂と知り合いになれるコネをお持ちの方、ぜひご一報を(笑)!
ほんと、マネージャーとかでいいからなりたい!
車の送り迎えの運転手でもいいからなりたい!
大好き、風味堂!!


2006年、ステキな音楽を届けてくれてありがとう。
そして来年もよろしくね



来年のツアーの先行予約、早速してしまいました(笑)
今から楽しみ!!!

風味堂 | 00:09:39 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

