■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
B.Y.G
昨日はB.Y.Gでの風味堂ライブ。
でもなんで平日にやるんだろ…
整理券配るの17時から、ってその時間まだ仕事してるし
前行ったときはちょうど有給だったから、
早い番号ゲットできたんだけどね。。。

昨日は
「今日はさっさと定時で帰らしてください」オーラを
これでもか!ってぐらいに醸し出していたのに、
なぜ皆次々仕事を押し付けるの!?
も~勘弁してくださいって心の中でめっちゃ焦ってました
仕事場からB.Y.Gまでは30分以上かかるから、余計に遅くなってしまった・・・。
ついたらギリギリ6時半前。
整理番号も後のほうだったけど、なんとか2階席に座り込みました。

でね、でね。
入場待ちを入り口の所でしてたとき、
トリ君が携帯を持ってあがってきて、すれ違ったの~
もうほんとに一瞬だったけど、ドキドキした~。
どんだけ追いかけようと思ったことか(笑)
トリ君意外と背低いんだわぁ、でもかっこいいなぁ~、誰と電話してるのかなぁ、っていろいろ考えてしまいました


で、ライブは19時30から開始。
私はお酒を飲みつつ風味堂の音楽にもたっぷり酔いしれました。
トランペットの特別参加もありました。
島さんのトランペットもかっこよかったですよ

渡さんはお正月、ビクターに2週間閉じ込められて(監禁w)
新曲作っていたそうです。
なので、年明けて3人会うのが昨日が初(!)だったそうです。
みんな「え~!」って驚いてました。

さらにトリ君はお母さんにもらったというメガネをしてました。
でもずーっとかけてると曇ってしまうらしく、渡さんにつっこまれていましたが(笑)

なにはともあれ、最近風味堂不足気味だったので
いい充電できました♪

最高です

風味堂 | 22:17:33 | Trackback(0) | Comments(3)
ブログ
オフィシャルブログ、更新されてましたよ~

http://ameblo.jp/fumido/entry-10024370410.html


超合金のロボット!かわいいですね

話は変わりますが
今日私はiPod nano買いました!
いろいろ悩んだのですがいっしょに買いに行ったお姉ちゃんと一緒に
決めました。
もちろん入れたのは風味堂の曲


これから通勤、移動中は風味堂三昧だー!!
わ~い

風味堂 | 20:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
更新
風味堂OfficialWebSiteから。
かっちゃんコラム更新されてましたね
http://www.fumido.jp/column/


かっちゃんのこのコラム、思いっきり九州弁で書いててるから、
なんだか嬉しいんです。
ほんと、全然顔見ないなーと思ったら楽曲製作中だったのですね。
それはそれで楽しみであります

朝女性専用車両に乗っちゃったかっちゃん、見てみたかったです(笑)
あれほんとに女性ばっかだからね~。
朝慌てて乗って間違えちゃうと、相当白い目で見られることでしょう。。。
私はあんなのいらないと思うんだけどね。
専用車両に乗って好き勝手している女の人があんまりにも多すぎるので、嫌な気分になるんですもん。
(全部が全部そういう人ばかりとは限らないけど、もちろん)

だから私は意地でも先頭車両には乗りません(笑)
意外と平気なもんですよ。


でも、やっぱりどんな時でも公衆でのマナーは大切ですよね。


ってかっちゃんコラムを見ての独り言でした~




風味堂 | 19:59:09 | Trackback(0) | Comments(1)
MUSIC FAIR
MUSIC FAIR21(フジテレビ)に風味堂出演!!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/

みなさんご覧になりましたかね??

私はビデをセットして、録画の準備万端で6時を待ってました!
昼間まで放送が6時30分からだと勘違いしてて、
あやうく出かけてしまうところでした…あぶない…

MUSIC FAIR21、普段は全然見ないんだけど、
いつもこんなに出演者って多いんでしょうか??
バンドばっかだったからなのかも知れないけれど…人、多いよ(笑)
もっと風味堂映してほしかったし喋ってほしかったののに~。


風味堂は『愛してる』歌ってくれましたね。
いつも短くっされちゃってるけど、今回はちゃんと2番(?)までありましたね(でもやっぱ途中はしょってたけど)。
この『愛してる』で風味堂が世間に広く知れ渡ったんでしょうね。
そんでこのテレビ出演・・・
なんだかますます風味堂の人気が出そうで、嬉しいような、切ないような…


トークは今年の目標、ってことで風味堂は渡さんの目標。
「東京の達人になりたい」
でしたね。
渡さん、「新宿駅で外に出られない」って言っていたけれど
それ、私もめっちゃわかります(笑)
新宿駅って広くて、しかもいろんな線が結合しているから
何度行っても、どんなに気をつけていても迷うんですよね。
田舎モノの私には若干しんどい場所でもあります。

渡さんのみならず、風味堂の3人はもう東京でたくさん活躍してるから
すっかり東京なれしているかと思ったけれど、そうでもないんですね


に、してもやっぱり時間短いよ~
渡さん意外ぜんぜんしゃべってないし…
私は鳥クンの話が聞きたかったなぁ…。


あと、SEAMOさんも出演していたけれど、
同じ名古屋出身の私としてはなんだかとっても親近感が湧いているんです
世界の山ちゃんとか、風来坊とか(笑)
わたしは風来坊のほうが好きです。
手羽先うまいよ~

風味堂 | 18:34:00 | Trackback(0) | Comments(2)
明日から
明日からセンター試験ですね。

実は私の弟も受験生なので、今はきっと最後の追い込みしてるか、
もうゆったりとかまえているか、どっちかでしょう。
弟の試験会場は実家から自転車で10分の高校。
それを聞いて、私はなんだかちょっと安心しました。
だって近くでやってくれると、変に緊張しないからよくないですか?
なにしを昼休みに戻ってこれるぐらいだから、なにか忘れ物してもすぐに取りに来れるしね

弟の大学合否によって私が春から一人暮らしになるか
二人暮しになるか分かれるので、ぜひとも弟には頑張ってもらいたいところ。
家族の中で弟と一番気があっているから、本当に頑張って欲しい。
良い結果が残せるといいね。

頑張れ受験生!


私のこと | 20:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
見つけた!
こんなところに渡さん発見


ここから

http://www.universal-music.co.jp/slt/index1.html

「佐藤竹善」のところからアルバム詳細で、
「introducing CROSS YOUR FINGERS Vol.2」で見れます


ちょこっと試聴もできました。

やっぱ渡さんのピアノ&声はステキですね~。

最近渡さんだけじゃなくて、ピアノを弾く男の人が気になってしょうがないです。
かっこいいですよね。
ピアノ弾いている人の、指が好きなんですよ。
指フェチなんです♪
理想の指の形、長さ、細さ・・・・いろいろあるんだけど、渡りさんは満点です
ステキすぎて、興奮してしまうわ(笑)!

風味堂 | 20:18:43 | Trackback(0) | Comments(2)
ついに・・・
壊れてしまいました・・・



私愛用のMP3プレーヤー
mpa300w===02.jpg


今まで調子が悪いときは何度かあったんだけど
それでも騙し騙しここまで使い続けました。
が、
今回限りはどうしようもないです。
電源が入らないんです。
ボタン押して押しても悲しいぐらい何も起こらず・・・

毎朝の通勤時間でも、高速バス8時間移動のときも心地よい風味堂の音楽を届けてきてくれた、頼もしい相棒だったのに(涙)

本当にショックですよ

てか音楽のない生活(風味堂のない生活)なんてもう考えられないので、すぐさま何とかしたいと思います!

買い換えるのが手っ取り早いんだろうけど、お正月で散財してしまってお金がね・・・。
苦しいのです
修理とか出して直るのかなぁ。

とりあえず明日電気屋さんに行ってみようと思います。

次に買い換えるならやっぱi-Podでしょうか?
お財布と相談して、決めてきたいと思います





ひとりごと | 22:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
スペシャルコンテンツ
やっとこさ、風味堂2のスペシャルコンテンツが始まりましたね

何なんだろうな~って思ってたけど、
『Tori's TV』と『風味堂Q&A』でしたね。

詳しくは下のサイトから↓
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/



以下、内容のことをちょっと。
※まだ見てない人は見ないほうがよいかも!!


Tori's TVをみて、トリ君ほんとにダム好きなんだな~って思わず笑ってしまいました。
趣味がいつもマニアック、ってのはホントなんですね。
でも、私もあれを観てちょっとダムに興味わきました(笑)
ケーブルとか乗ってみたいです。
そして黒部ダムも見てみたいですね。


そしてもう一つ、風味堂Q&A。
あれって東京のO-Eastでのライブ後に回収された風味堂へのアンケートですよね??
3人の衣装を覚えてないんだけど、私も書いたような気がするんだよね。。。
って私の、勘違い?まぁ、違ってたら軽く指摘してください

トリ君がはじいた質問が気になりますね~。
なんだったんだろ。
よっぽどプライベートに関わることなのか、放送では流せない質問なのか(笑)
でも、

結婚してるんですか?とか、お酒は飲むんですか?
とかって言う質問は、風味堂をあんまり知らない人なのかなぁ、って思いました。
渡さんなんて酒の歌を作ってるぐらいですよ
酒好きなのは、もう承知のとおりですよ

でも、3人とも結婚はしてないけど、渡さんにはばっちり彼女がいそうですよね。
左薬指の指輪、ある時からつけ始めてて、とっても気になるんですが・・・。
どうなんでしょうね?
「結婚願望は強い」って前から言ってるから、いつかは結婚してしまうんでしょうけど。
ファンとしてはどんな人か気になります(って、なりません??私だけ?)

ま、とにもかくにも楽しい映像でした
今年の風味堂はどんな活躍を見せてくれるんでしょうか。
楽しみ~



風味堂 | 23:36:52 | Trackback(0) | Comments(0)
2007年
あけましたね。
おめでとうございます。

2007年、私の目標は

『ピアノを習う』
『笑顔で過ごせるようにする』


で、ございます。


最初の『ピアノを習う』ってのはもちろん風味堂の影響です。
小さい頃、「ピアノを習いたい」という私の希望は

「習い事は書道しかだめ!」

という訳のわからない親のこだわりによってあっさり却下。
おかげで楽譜が読めない子に育ってしまったこと、今本気で恨んでます
もー、ほんとに頭の固い親でね、私の親(特に父親が)
あの時私の希望を聞いててくれれば、私も渡さんみたくかろやかにピアノを弾いてたのに(多分)!!
でもでも渡さんって大学に入るちょっと前からピアノ弾きだしたんだよね。
それであの技術ってどーいうこと!?
すごすぎるよ!
まさに彼こそ「天才」なのでしょうか。。。
私も風味堂と風味堂2の楽譜集買ったから、いつか全部弾けるように特訓します!
絶対弾いてみせるわ!



で、後の目標は、今現在いろいろと迷ってることなのです。
自分の好きなことを仕事にするのは
とても幸せなことかもしれないけれど
それができない人もいる。
自分の好きなことが何なのかわからなくなっくる時もある。
社会人になって働くようになって、深く考えるようになりました。
学生のときよりも、もっと深く。
今年は私を取り巻くいろんな環境がガラッと変わります。
それらに対して、いつも笑顔で優しい気持ちで接せられるように、
日々精進していきたいと思います。


ま、一番の目標は風味堂と知り合いになる、ってことなんだけど(笑)
ほんとに、真剣に今風味堂が大好き。
風味堂のライブには全部行きたいし、風味堂のことは全部知りたい。
大分重度の風味堂病にかかってますね(笑)

でもほんとに大好きだから
もっともっとたっくさん応援してくぞ!!
頑張る!!


未分類 | 23:23:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

