■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
TREASURE05Xシークレットライブ
8月31日。

大須ELLでにて、TREASURE05Xシークレットライブがあったので行ってきました♪

に、しても、これ最近あんまり『シークレット』になってないきがするなぁ(笑)


会場が5時半と早く、会社が終わってから急いで駆けつけて
なんとか自分の整理番号が呼ばれる前に列に並べました!


私は340番代だったんだけど、もうすでに並んでる人に
「大丈夫?もっとまえじゃない?」
とか
何番か教えていただけますか?という私の質問に女子高校生が気さくに答えてくれたのが
ちょっと(てかかなり)嬉しかったです


主演は Peridots  風味堂  レミオロメン


順番はPeridots→風味堂→レミオロメンでした。

Peridotsは初めて聞きました。
最初はバンドかと思っていたんだけど、一人で歌っておられました。。
細身のスーツ着ていてかっこよかったです


さてさて、次は風味堂。


セットリストだけ先に。

【セットリスト】
・愛してる
・手をつないだら
・あなたは必ず強くなる
・サヨナラの向こう側
・浜辺の風景
・ナキムシのうた
・おかえりなさいが待っている
・ゆらゆら


クラクションラブ、歌って欲しいなぁ~って思っていたけど、
結局聴けず・・・・。
モリコロパークの時に歌ったのとあんまり違わないかな。

でも『あなたは必ず強くなる』まさか歌ってくれるとは思わなかったので、嬉しかったです

今回は全体的にレミオロメンファンが多かったので、
風味堂の曲をあんまり知らない人が多かったのもあるかな。

『ナキムシのうた』いつもはみんなで大合唱になるのに、
今回はあんまり。。。だったのでちょっと残念。

もちろん私は一人でかい声張り上げて歌ってたからいいんだけど(笑)

『浜辺の風景』最近一番好きな曲なので、またやってくれて嬉しかった!
最初の渡さんのピアノが大好きです。
あそこだけ何回もリピートして聴いてます(笑)
CDでトランペット吹いてるのは島さんなのかな?
いつかライブでセッションするとこ見てみたいです☆


MCでは渡さんが、いつもは日帰りでしか名古屋に来られないけれど、
今回はスケジュールに余裕があって一泊できるので嬉しいです!
いろんなとこ行ってみたいです!

ってことを言って、トリ君に

「あ、トリ君は変なお店行かないようにね(笑)!」

って注意してて、お客さんも爆笑。


あと、
「今回風味堂をはじめて知った方もいると思います。
ま、全米では人気爆発なんですけどね(笑)」

ということも言って、笑いをとっていました


短い時間だったけれど、やっぱり風味堂のライブはいいです。
CDでは絶対に伝わってこない、あのドキドキ感や、
トリ肌がたってしまうくらい引き込まれる渡さんの歌声も
3人のはもりも、ライブでなきゃ味わえない。

やっぱ最高!風味堂!!




そのあとのレミオロメンはとっても盛り上がっていました。
やっぱりレミオロメン目当ての方が多かったみたい。
幕が上がった瞬間、いっせいに人が前に押し寄せてきてビックリしました。
私は比較的前のほうで見ていたのですが、風味堂が終わると、
『あとはどうぞ』
と言わんばかりに後ろに引いていたので、それには巻き込まれませんでしたが。。。

レミオロメンは結構好きだったので、私も飛んだり跳ねたりして楽しめましたよ!
あれで3,500円は安い!!

今回大須ELLはものすごく狭い会場で、客席とステージが本当に近かったのもよかったです。
風味堂のライブでは初めてトリ君側に立って聴いていたんだけど、
トリ君の顔がよく見える~!!

もう手をのばせば触れれるぐらい近かったです。
実際レミオロメンの時はボーカルの藤巻さんと、ドラムの神宮司さんが客席に手を伸ばし、ファンと触れ合っておりましたし(笑)

あんな小さいとこでやる風味堂ライブ、久々。
というか、もうあんな小さい会場でやることなんて
もうこの先ないのかも。
ライブ会場、どんどん大きくなってるしね。

と思ったら、今回のライブはとっても貴重な時間だったのかも。


風味堂の3人、名古屋満喫できたかなー??

これからもどんどん名古屋に遊びに来てくれるといいな
  

風味堂 | 22:33:57 | Trackback(0) | Comments(2)
明日は
明日、大須でライブ!

チケット譲ってもらって行けることになりました!


わーい♪


でも会場5時半。

仕事が終わるのが5時(勝手な私の予定)。

会場までどんなに頑張って走っても、絶対開場まで間に合いません・・・

もー!!

なんでうちの会社は辺鄙なところにあるんだろう!


もう、明日は絶対残業なしで帰ってやります!

だから明日だけはなにもトラブルおこりませんように・・・。



って言ってそういうときに限って何か起こるのがオチなんだよね・・・。
がんばろーっと。。。

風味堂 | 21:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
モリコロ行って来ましたよ
行ってきましたモリコロパーク!!


風味堂目当てに行ったのですが、
風味堂以外のいろんなアーティストの方も見れたので大満足でした

それではちょっとレポートを。


まずは会場の駅。
『愛・地球博公園駅』です。
CIMG1191.jpg


しかし、久々に(というか万博以来はじめて)
リニモなんて乗ったけれど、
これって利用者いるのかなぁ。。。
いないよなぁ。。。
だって、ここに駅作ってどうすんの!?
ってつっこみたくなるぐらい、辺鄙なところに駅があるんだもん。
ま、学生さんとかは便利になったと思うけどね。


そんでもってこれが会場の看板!
CIMG1194.jpg


いよいよですね~。

会場に入ったらリストバンドはめて入退場は自由でした。

実は私、前日に飲み会があり、最初からは行けてないんです。。。

ってことで、DEPAPEPEさんは見れなかった。。。残念。。。


私が見たのは堂島孝平さんから。

名前は知っていたけれど、今日初めて曲聴ききました。
なんか想像とは違う音楽でした(笑)いい意味で。
とっても楽しかったですよ。
バク宙とかしてました。


次は馬場俊英さん。
実は馬場さんのライブも風味堂とおんなじぐらい
楽しみだったんです
ラジオでよく聴いていたんだけど、生で聴くのは初めて。
私が知っているので、覚えているのは
『スタートライン』
『君はレースの途中のランナー』
『働楽』
『君の中の少年』


あと数曲、歌われていました。
この中で、『君の中の少年』と言う曲で、なんと涙が出そうになりました。
自分でもよく分からなかったんだけど、
なんか胸の中をぎゅっとつかまれた感じになって切なくなって、
泣きそうになりました。
なんでだろ。
その前の馬場さんの話にぐっときてたのかもしれませんが。

でも馬場さん、いいですよ。
ほんと。
今度ライブがあれば、絶対行くつもりです。


次はスムルースだったんですが、
暑さのため若干気持ち悪くなり、一時帰宅。
で、次のGANGA ZAMBAの時に再びライブ会場に戻ってきました。

今回ライブ会場は本当に家から近かったから、
途中で一時帰宅、なんて荒業もできたのです(笑)
近いって最高ー☆


で、GANGA ZUMBAは全く知らなかったけれど、全部の曲がノリノリで
局も知らなかったけれど、勝手に体が動いてました。
周りの人も皆踊ってて、楽しかったです。
バイオリン弾いているお姉さんがきれいで見とれてました(笑)


次は押尾コータローさん。
え、この人本当にギター一本で演奏してるの!??
って思いました。
多分あの場にいた人のほとんどが思ったはず。
2重3重にも重なって音が聞こえるんですけど!!
いやー、もうほんとスゴイ、としか言いようがなかったです。
かっこよかった~。



で、ついにトリの風味堂!!!
風味堂の番になったら人が一気に前に詰めてきました。
皆風味堂が見たかったのかなぁ、と思うと同時に、
風味堂も有名になったなぁ、ってしみじみ、ちょっぴりさみしくなっておりました。。。

最初一曲目は
『愛してる』
トリ君のベースから入って渡さん、かっちゃんのドラム。
やっぱりいい曲です。

次は『手をつないだら』

で、ここでMC(だったかな?)
渡さんが「みんなこんなに長くいてくれてありがとう!」みたいなことを言ってました。
「最後をつとめることできるなんて光栄です」みたいなことも。
(てかごめんなさい、レポって言っておきながら、記憶あやふやです・・・

次は
『カラダとカラダ』
『サヨナラの向こう側』 
でした。

恋空三部作ですね(笑)

ここでまたMC。
渡さん:風味堂がまだそんなに有名じゃなかった頃、名古屋では専門学校のCMに風味堂の曲を使ってくれて、バンバン流してくれて、本当に感謝しています。ありがとう名古屋!
いまからその曲歌うので、みんなにも歌ってほしい!
みんなナキムシなんです!

みたいなことを言って、次は『ナキムシのうた』

・・・と、歌い終わってから、なんとステージ上にスペシャルサポートメンバーが(笑)!!

誰(何)とは言いませんが、この登場でお客さんもビックリしてました。
次はバラードなのに、いきづらい、って渡さん苦笑。。。


次は『ゆらゆら』
野外で聞くゆらゆら。
なんだかとってもきもちがよかったです。


ここでいったん終了。
メンバーは袖へ。

で、アンコール。
何人アンコールで再登場するのかな?
と思ったら、風味堂が出てきました!やった!

渡さん:実は風味堂9月19日に、「クイックの日」で覚えてほしいんですけどね(笑)、3枚目のフルアルバム『風味堂3』発売します!
で、そのなかで一緒にレコーディングしてくれた方が偶然一緒のステージにいるので、ここで一緒にやってみようかと。

・・・ということでDEPAPE登場!

風味堂とDEPAPEPEでBYGではおなじみのあの曲やってくれました♪


そして最後は『おかえりなさいが待っている』
で締め。

皆で大合唱して終わりました。



今回初野外だったけれど、とっても楽しかったです!
暑くってしんどいのかなぁ、とおもっていたけれど、全然そんなこともなく過ごせました
(途中ちょっとしんどかったけれど・・・)

しかし、今回の日記長っ!!

しかも
ちゃんとレポしてないし・・・。

もっとちゃんと風味堂いろいろ喋ってたんだよー。
押尾コータローさんとかもっと面白いこと言っていたのに
書けない私の文才のなさ!許して~



おまけ。会場の様子。CIMG1193.jpg



風味堂 | 00:41:58 | Trackback(0) | Comments(2)
モリコロで
TREASURE 05X with ZIP-FM ~promised land~ モリコロパーク(愛・地球博記念公園)


が今日開催されますね♪


風味堂は19時から出演予定です。

今日のトリです
すごい!


馬場俊英さんや押尾コータローさんなどなど、
風味堂以外にも私の好きな人たちが出演するのでとっても楽しみです♪


今から行って来ます!
(ちょっと出だしが遅くなりましたが・・・)


日焼け止めとタオル、帽子は必需品!

ぶっ倒れないように、楽しんできます!

風味堂 | 11:35:34 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に、明日。
明日東京に(というか渋谷に)行ってきます!

ライブがあるんです!

めっちゃくちゃ楽しみ!!


午後からの半休しかもらえなかったけれど、
それでも、私がいない間仕事をしてくれる同期には
感謝感謝です


明日行かれる方、一緒に楽しみましょうね

私は黒いスカート黒い靴に白い鞄、
っていうまさに『会社帰りのOL』って格好で行くと思います(多分)。


仕事途中で抜けてくるから、
大急ぎで渋谷まで駆けつけますよ!


まあ、なので、一人で焦って
きょろきょろとしてる人がいたら
きっとそれは私です(笑)


ぜひ探してみてください♪

もしよかったらお声かけてくださいね。

私も皆さん見つけられるといいな。



ではまた明日~

風味堂 | 23:20:15 | Trackback(0) | Comments(4)
東海ラジオ~♪
東海地方の皆さん!

今日放送の東海ラジオ ブランニューJ内で
風味堂のコメント聞けますよ~


たぶんコメントのみの登場だけどね・・・。

でもなんか嬉しいなぁ~

時間が遅いから私は予約録音しときます!

さすがに明日仕事で早いので、夜更かしはできませんね。。。

風味堂 | 21:03:23 | Trackback(0) | Comments(0)
やった!
21日、私無事に有給とる事できました

なので、BYG参加できます!!

嬉しい~♪

課長、課の皆協力してくれてどうもありがとう!
当日は思いっきり楽しんできますよ


さてさて、今日はミュージックステーションに風味堂が登場する日でしたが、皆さんご覧になりましたか??

渡さん、赤かったですねー(笑)
なぜかそこばっかり気になってしまいました。

でも似合うからいいのー。
前回出演した時より、喋っていた気がするし。

M&Mだしね(笑)

録画もしたし、また繰り返し見ようかな



さてさて先日風味堂のツアーチケット先行予約がありましたね。
私は
ライブハウスツアー『のり一発!』

は浜松とさいたま。

ホールツアー『HOT LOVE SONG』
ではもちろん愛知のチケットを取りました!


でもあんまり番号よくなかったかも

あれって、チケット予約の紙を受け取った時点で番号が決まるんでしょうか?

HP予約なら、HPで予約をして番号を受け取った時なの?

それとも会計を済ませた時点で決まるんでしょうか?


む~・・・

実はチケット予約した後、いざ会計を済ませようと思ったら、
財布を忘れていることに気がついて、急いで
家族に持ってきてもらったんだけど、
もし番号の決定が『会計を済ませた時』なら、そこで大分時間ロス
しちゃったなぁ・・・
って後悔しているんです。。。


皆さん、忘れ物には充分気をつけましょうね。。。


でもでも、風味堂の音楽を楽しめることに間違いはないんだし、
今からとっても楽しみです♪
もちろんBYGもです


最近風味堂情報が多すぎて、追いつけてないわー


そうそう、風味堂の特別サイト、
風味堂Q&A

オープンしてましたよ。

ごらんあれ!

風味堂 | 22:04:38 | Trackback(0) | Comments(2)
幸運続き♡
最近、よく『当選』します。

まず8月のBYG。
当選しましたよ!
BYGからの返信メール着たときどれほど嬉しかったか!
思わず保護してしまいました(笑)

でもそれぐらい、大事。
BYG、何ヶ月ぶりなんだろうか?
東京に居た時にも残業やら転勤やらで、
なかなか行けなかったからなぁ。。。
久々。

もうほんと嬉しい
今から楽しみでしょうがない♪

問題は私の有給習得が認められるかどうかですが。。。
「21日休ませてください」って課長に言ったら
あんまりいい顔されなかったしなぁ・・・
仕事終わってから一番の電車に乗って駆けつけても
渋谷到着は20時になっちゃうから、
お休み欲しいんだけどなぁ。。。

まぁ、後は課長の判断次第です。


そして次は携帯のトップコートサイトで募集していた
「魁!音楽番付スペシャル」(8/18深夜放送)の観覧募集に応募したら
これまた当選メールが届きました!


しかも整理番号1番!

すごい!私(笑)!!


なんなのこの風味堂に関する最近の運の良さは!
こんなに当たっていると
ただでさえ少ない運を使い切ってしまいそうでなんか怖いんですが
でも行きますよ、お台場


ものすごく深夜から始まるらしいのですが、
名古屋から行く私にはかえって好都合です。

でもその日新宿で『サヨナラの向こう側』のインストアライブやるから、
東京行くついでにそっちも行っちゃおうかなぁ、
って考え中です。


なんだか最近風味堂のテレビ出演も多いし、
ライブもたくさん行けるし、
8月は風味堂の音楽ををたっぷり満喫できそうです

風味堂 | 00:50:04 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

