■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり!
風味堂3」に入ってる、

『イイコトしようよ♡』

この中の“SEXY LADY:ETSUKO”
って、やっぱりえっちゃんのことだったんですね~。
そうだと思ってたけど、おとといのラジオ聴いて
それが当たってたのが分かりました。

夫婦共演、ステキですね

そしてやっぱりえっちゃんの声、ステキだわ~
大人っぽくって(って大人なんだけどね。。。)
落ち着いてて、
安心して番組を聴けるんです。

もともと一番好きなラジオDJさんだったので、
結婚もとっても嬉しかったのです


あ、あと風味堂、秋の学祭にも出演するらしいですね!
自分の大学に風味堂が来るなんて、なんて羨ましいんだろう!


私も風味堂呼べるなら、学祭実行委員とかはりきってやりまくっただろうな(笑)

11月3日の近畿大学、行っちゃおっかな~。
近いし車で。
でも、めちゃくちゃ人がいっぱいきそう。。。

人気が出てくるのが、嬉しいようなさみしいような。。。
フクザツです

風味堂 | 00:21:35 | Trackback(0) | Comments(7)
風味堂の東海地域情報♪
風味堂オフィシャルHPより。




【東海エリアゲスト出演情報】

≪テレビ≫
10/26 CBCテレビ『なつめぐ堂』インタビュー 24:40- 
11月上旬予定 東海テレビ『I LOVE MUSIC』インタビュー
11/15 東海テレビ『リサッチ』コメント 24:35-


≪ラジオ≫
9/29(土)13:00-15:00 ZIP FM『Z POP COUNTDOWN 30』コメント
9/29(土)14:00-16:55 FM三重『ZAK CUBE』コメント
10/5 12:00-14:55 FM愛知『PARADICE BEAT』コメント
10/7 16:00-18:55 FM三重『シングル トップ30』コメント
10/14 22:55-23:00 FM三重『Welcome To Radio Cube』コメント
10/17 23:30-24:50 CBCラジオ『ハイパーワカサギ』インタビュー
10/22~10/25 16:07-18:55 K-MIX『Radio the Boom!』
       アルバム特集コメント
10/29 20:30-20:55 FM三重『Talkin\' It Cool!』インタビュー



おー!!

風味堂が東海地方番組にいっぱい出演予定!!
うれしい~

オフィシャルHP、
「東海地方出演情報」ってわざわざ

『東海地方』

って書いてあるのが妙に嬉しかったりしてます(笑)


全部コメント出演だから、生じゃないけど。。。
いいんだ。
風味堂の声聴けるもんね~。
ちなみにうちは名古屋に住んでいるのに、
書いてあったラジオ、全部聴けます(笑)

電波の都合上なんでしょうか。
うちが田舎だからでしょうか。

ものすごく電波はいるんですよ

ニッポン放送も入るんですよ。

なので、楽しみです



あ、あと、
『そっとLove Song...』が使われているカルピスのCM。
カルピスのHP
から見れますよ~。

まだ見てない人はぜひ!

風味堂 | 19:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
カルピスCM
今、プレミアムカルピスのCM流れました~

ばっちり風味堂の『そっとLoveSong』流れてました

今日からだもんね。


なんか嬉しい
得した感じ。

CMの雰囲気と合っていてステキでした。

真っ白サンタさんもかわいい


起きててよかったー。

風味堂 | 00:52:09 | Trackback(0) | Comments(2)
風味堂3!
9月19日。

『風味堂3』発売!!!


皆さんはもう買われましたか?

私は一足お先に昨日手に入れて、
今日一日聞きまくっています♪


トリ君のラップがかっこいい~

ますます好きになりました

風味堂3スペシャルサイト

もオープンしていたので、ぜひチェックしてみてください


『風味堂3』7つのカギ-その2の
トリ君の渡さんへのツッコミが面白いです(笑)

風味堂 | 20:28:37 | Trackback(0) | Comments(2)
CMソング♪
風味堂オフィシャルサイトより。


ザ・プレミアム カルピス」 CMソングに決定!
9月19日発売『風味堂3』に収録されている新曲

「そっとLove Song...」

「ザ・プレミアム カルピス」 CMソングに決定しました!


わー、なんかすごいぞ風味堂!
めちゃくちゃ勢いづいてる感じ。
ますます「風味堂3」がたのしみだ~


風味堂 | 10:41:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ハラフウミ
ユニット「ハラフウミ」を結成した
鳥口マサヤ、渡和久、原由子、中富雄也。


サザンオールスターズのキーボード原由子が、
3人組ピアノバンド風味堂とユニット

「ハラフウミ(原由子×風味堂)」を結成し、

共作シングル「夢を誓った木の下で」を11月7日にリリースする。



・・・ってえーーーー!!!!!???

すごーい!!
そうなんだ!!!


なんかそんな大きな事がウラで進んでいたなんて、
ビックリ!

ココ

で4人の写真が見れます☆



すごいなぁ、風味堂。
自分の憧れの人とコラボできるなんて、嬉しいだろうな。

ここまでできるようになるなんて
きっと、めちゃくちゃ頑張ったんだろうな。

風味堂はどんどん大きくなるなぁ。
自分のやりたいことをやれるようになっていく風味堂。
成長して行く風味堂を見ていると、こっちまで頑張ろう
って気になります!


負けちゃおれんなー、私!!!



あ、あと風味堂が名古屋のラジオ番組にゲスト出演します
私の好きなFM-AICHIと、
かっちゃんの奥さんが働いてるZIP-FM
です。

風味堂が名古屋に来てくれるだけで嬉しい!!

予約録音して、絶対きこーっと♪




風味堂 | 21:28:16 | Trackback(0) | Comments(2)
ラジオから、
今、ZIP-FMから風味堂の
「サヨナラの向こう側」が流れてきて、思わず音量大きくしてしまった私です(笑)


何度も言っているけれど、私は、偶然でも、
自分がリクエストしたのでも、どっちでもいいんだけど、
風味堂の曲がラジオから流れてくる瞬間がものすごく幸せです。

ほんとにほんとに嬉しくてしょうがないんです!


思わず作業している手を休めて聞き入ってしまいます。。。

そしてこうやって思わずブログに書いてしまうぐらい好きです(笑)


もうすぐアルバムが発売になるからでしょうね。

最近頻繁に流れてくるのは、私にとっては嬉しい限り


この前は朝から「ナキムシのうた」

が流れてきて、朝からテンションあがりました


ラジオから流れてくる風味堂の曲をはじめて聴く人ももちろんいるわけで、
その人が、

「お、なんかこの曲いいなぁ」


って思ってくれて、そこからまた風味堂好きが増えていって・・・

って想像すると、なんだか嬉しくなります。


ラジオというメディア、私は大好きです。
そういう新たな出会いがあったり、
リスナーとの距離を近くに感じられる部分が、大好きです。
もっとうまくいえたらいいんだけど、
ラジオって、『情』でつながってるところが大きいと思うから、
それが魅力だと思うんですよ。

なので私もいつかラジオ局で働きたいです


この歳になっての、かなり厳しい夢だけど。。。。
もっと早くに気がつけばよかったなぁ。
頑張ってるけど、なかなか難しいですね、ほんと。
どうやったら、働けるのかしら。。。



あ、そうそう、今度の『風味堂3』のジャケットは黒なんですね~。

20070912230005.jpg



白(風味堂)→ピンク(風味堂2)
と来てて、次は
「水色がいいなぁ」
なんて勝手な予測を立てていたのですが、見事に外れました(笑)!

でも黒、渋くてかっこよいからいいんです♪


さらに、風味堂3のかな?
3人が珍しくカタイ格好の写真。

20070912230014.jpg



いや~やっぱりトリ君かっこいいですね
スーツ姿、とっても似合っています☆


うん、


やっぱ何度見てもほんとかっこいいわ(←超トリ君びいきです(笑))


あ~風味堂3の曲、
早く聴きたいなぁ~


風味堂 | 23:16:28 | Trackback(0) | Comments(2)
理想の女性
今週更新された、
風味堂の絵モーション

3人の理想の女性、ってことでしたが、


渡さんのは幽霊(笑)!?


ま、家庭的な女の人が好き、ってことですよね(笑)
絵で表現するのはなかなか難しそう。

にしても、このエモーションはいつまで続くんだろ。
おもしろいからずっと見ていたいなー。

渡さんひとりだけじゃなくて、かっちゃんやトリ君もいてくれたほうが
私は嬉しいです


しかし、そうですか、トリ君はめがね好きなんですか。

ならば、今度のBYGはめがねで参戦せねば(笑)
あと、黒髪にもしなくちゃだめですね。
めざせ、アンジェラアキ(笑)!


そう、私、9月のBYGも行けることになりました
嬉しいですが、なぜ毎回月末にやるの・・・。
ちょうどその日は締め日で、大忙し。
とても今回はお休み取れないので、
今回は仕事を定時に終えて、そのまま向かいます。
たぶん開演ギリギリになっちゃうんだろうな・・・。

しかも、次の日は半年に一度の土曜出勤日!!!

ってことで私はそのまま最終の新幹線に乗って帰ります

滞在時間は何時間になるのでしょうか。。。

もったいないなぁ。


でもBYG行けるだけ幸せ。
次があるかどうかもわからないんだかた、
行ける時には這ってでも行きたいと思います!

では~

風味堂 | 21:32:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ピアノ
今、ピアノを習っています。

週に1回か2回、30分だけれど、会社帰りに。

風味堂の影響で、

「自分でもピアノを弾いてみたい!」

と思って、習い始め、もう3ヶ月でしょうか。


「これを弾いている人は相当ピアノがうまい人だね」

と、ピアノの先生に、言わしめた渡さんのピアノ。


私に弾きこなせるかどうか、不安だったけれど、
ピアノを弾けるようになる、という楽しみのほうが大きくて、
毎日練習してました。

そして、やっと、

『ナキムシのうた』

をなんとかカタチにすることができました。

楽譜なんて全然読めなくて、両手が違う動きをするなんて
最初は全く、信じられなかったけど。

それでも、やればできるもんなんですね。

なんだかとっても嬉しくて、満足感でいっぱいです。

風味堂に出逢ってなかったら、ピアノなんて一生縁がなかったものかもしれない。



こんなふうに、新しいものに出逢える喜びや、大切なものが増えていくこと、
とても幸せだと思っています。
風味堂と、風味堂の音楽に出逢えて、ほんとうによかった。
嬉しい時も、泣きたいぐらい辛い時も、
いつも風味堂の音楽はそばにあります。

こんなに影響を与えてくれた音楽は、風味堂が初めてです。
多分これからも、風味堂以上はないと思います。


次は『LAST SONG』に挑戦します。


と、その前に、やっぱりもっといいピアノがほしいなぁ・・・。

今使っているのは、電子ピアノで、音もちょっと割れてきてるし、
鍵盤が軽くて弾きにくし、ペダルももちろんないし。


一人暮らし始めたら買いたいな。。。

高そうだけど。。。泣

風味堂 | 22:36:09 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

