■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
チェック!
東海テレビのi♡musuc premium、11月29日(関係ないけど、この日私の誕生日!!なんか嬉しい!!)
に風味堂出演予定です~

これHPには載ってなかったんだけど、
オフィシャルHPに載るメディア情報は全国版のだけなのかな??

あんまり地方の細かい番組は知らせてくれないから、
自分でせっせとチェックしなくては!!


ちなみに今日の
21:54~22:00から放送していた東海テレビ iラブMUSIC~音楽の風景~

にも風味堂が出演してましたね。


渡さんが持ち歩きたい音楽、ハラフウミのレコーディングの感じなど語っておりました

風味堂 | 22:34:52 | Trackback(0) | Comments(0)
早くみたい!!
風味堂オフィシャルHPが新しくなっております!!


しかも来月発売予定の『メリークリスマス、、、。』
のPVの予告編がスペシャルサイトで見れますよ!


これ一年かかって撮影してるんだよね。

しかもまだ撮影中なんだって!!

PV早く見たいなぁ~。

てかPVに出演できたカップル、いいなぁ。。。。


風味堂 | 20:22:45 | Trackback(0) | Comments(0)
一ヵ月後の楽しみ★
12月5日発売予定の
『メリークリスマス、、、。』

ジャケット写真はこんな感じだそうです。
(CDデータサイトより)

収録曲は
1、メリークリスマス、、、。
2、そっとLoveSong…
3、ケセラ

2と3は、ライブバージョンです。

ジャケットの3人がとっても良い笑顔
スーツがよく似合いますね~。

そして同じサイトで、風味堂からのコメント動画も見れます。
ぜひどうぞ♪

これからクリスマスシーズン。
ラジオからもこの曲がながれるようになるのかなぁ。
私にとってクリスマスの代表曲はもちろん風味堂のメリークリスマスです(笑)
『Y下 T朗』さんには負けてられません(笑)


今から楽しみですね

風味堂 | 22:22:31 | Trackback(0) | Comments(0)
のり一発!in 浜松 フォルテホール
11月13日。
行ってきましたよ~浜松!!
仕事即行で終わらせて、走って電車に乗って、何とか19時開演前10分前ぐらいに浜松駅到着。

「やった!間に合った!」

と、思って喜び勇んで駅から走った会場はフォルテホールじゃなくて
浜松アクトシティの方角。
私の中で

『浜松でライブ=浜松駅にある大きい会場=アクトシティ』
という図式が成り立っていたんです、勝手に。知らぬ間に。

途中で、
「なんか変だぞ…。ライブやるような会場このビルの中はいってない…」

ってすぐに気がつくことができたけど、フォルテホールの場所が分からず道行く人に
「フォルテホールってどこですか!??」
って息切らしながら尋ねる私。
親切な方のおかげで、無事5分前(!)には席につけました。
フォルテホールは他の会場と違って指定席なのね。
だから私も安心して、仕事休みにしなかったんだけど、
私が取った席はなかなかいい場所でした
前から3列目渡りさん側だったんだけれど、ちょうど1ブロックの端の席だったので、
前の人が邪魔することなく、渡さんに思う存分見とれることができました(笑)


さてさて、ではライブの様子を忘れないようにメモメモ…。
うろ覚えのセットリスト。
順番はあやふやだけど、歌った曲はあってると思います。

<セットリスト>
1.サヨナラの向こう側
2.アスファルト人生
3.カラダとカラダ
4.手をつないだら
5.ナキムシのうた
6.半年ぶりのCome back
7.SOS
8.My Way
9.笑ってサヨナラ
10.眠れぬ夜のひとりごと 
11.そっとLove Song...
12.メリークリスマス、、、。
13.クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~
14.家出少女A
15.もどかしさが奏でるブルース

≪アンコール≫
1.愛してる
2.夢を誓った木の下で



ってな感じです。
他のライブ会場もそうなのか分からないけれど、今回のフォルテホールは風味堂3人と思いっきり距離が近くって嬉しかったです☆
今までになく近距離でした

渡さんはしきりに
「浜松逃がさないぜ~!!!」
事あるごとに叫んでました(笑)
おもしろかった~。

あと、浜松は風味堂3人が昔オーディションを受けて、
良い結果を得られた場所だからとても懐かしい。
でもその時一緒にオーディションを受けたFLOWの方が先に売れちゃってね…なんて話も。

あと、いつかミスチルを越えるビックアーティストになるそうです。
で、その時は気安く声をかけるなよ(笑)!
って言ってました


今回の「のり一発!」はまた来年以降も続けていきたい、と。
どれだけ人気になって、大きな場所でライブをやったり、管楽器が入ったりしたライブをやるようになっても、テレビにでるようになっても
この3人で、風味堂を始めたときの気持ちを忘れないで、ずっと音楽をやり続けていきたい、ということも話していました。


あと、今回渡さんの壊れっぷりが激しいなぁ、と思ったのは私だけ(笑)??
『レロレロ~』とか『うなぎパイ!パイ!』とか。
(行った人しかわかんないけど…)
まぁ、ものすごく楽しそうだったからいいんだけど♪

ライブ中渡さんがスーツの着てたお客さんにツッコむ場面があって、
実はその人の後ろに私がいたので、なんだかちょっと嬉しかったです(笑)
「わ、渡さんがこっちみてくれた!」みたいな(笑)


今回『笑ってサヨナラ』歌ってくれたのがめちゃくちゃうれしかったです。
最近ライブで聴いていなかったから、どうしても聴きたかったんだよね。
感想の渡さんのピアノと、トリ君の最初の部分のピアノと、かっちゃんの最後のドラムの部分が大好きなんです
ものすごく説明しにくいんですが、とりあえず大好きなんです。
イントロ聴いた瞬間鳥肌たちましたもん。


てかね、やっぱいいよ。
風味堂のライブって。
今日ので、というかライブに行く度思うんだけど
こんなにステキなライブなら、北海道でも、四国でも九州でも
いける限り行こう!って思うもの。
そのくらい魅力がある。
最高ですよ、ほんと。
のり一発ライブ、あともう一回ぐらい行きたいです。


最後に。
クラクションラブの
「青山通りをGOGOGO~!」



「うなぎパイ食べてGOGOGO~!」

でした。
若干語呂が悪いかな、と思ったけど気にせず踊りまくってました(笑)
トリ君の『うなぎパイ』のものまね見れたのは貴重な瞬間でした(笑)
また浜松来てね。
てか今度は名古屋に来てね。

本日の浜松滞在時間3時間!
でもとってもステキで貴重な時間でした!

風味堂最高!愛してるよ!!

風味堂 | 00:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
かっちゃんコラム
更新されましたね~。

久々かっちゃんコラム


今回はハラフウミのことが中心に。

最後に

『うちら夫婦でお気に入りです』



って書いてある記事がなんだかとても嬉しかったです。

「あぁ、えっちゃんと仲良くやってるんだなぁ」

ってほほえましく、安心してしまいました。
こんなちょっとした記事にでも、
二人の仲良しぶりが見えると、こちらまで幸せな気持ちになりますね。

ちなみにえっちゃんのブログにもかっちゃんのことを
『うちの主人が…』
なんていう記述があったのも、なんだか嬉しくって
ほんわか幸せな気持ちになりました

こんな夫婦にわたしもいつかなれたらよいです。
メリークリスマス、を地で行くようなステキな恋を。



今もZIP-FM聞きながらこの記事かいてます☆
えっちゃんのブログで紹介されている
本を参考に、図書館で借りてくるのが今の私のマイブームです

風味堂 | 21:46:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ピアノ弾き語り3
いや~発売されていたんですね。。。

ピアノ弾き語り 風味堂 3 (楽譜)




全然知らなかったです…。

早速買いに行かなくては
ピアノも弾けない私だけれど、風味堂のこの弾き語りの楽譜、全部持ってます(笑)

しかも一番最初に買ったのはまだピアノも持っていない東京時代でした。
弾けなくても、ピアノ持ってなくても、どうしても欲しかったんですよね。

今はピアノを習ってその夢も叶ったわけですが、
渡さん、この楽譜私には難しすぎます…

まぁ、練習あるのみですが、
いつか渡さんのように魔法見たく鍵盤のうえで指が自由自在に
動けるように頑張りたいと思います


風味堂 | 11:15:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

