■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
10月21日☆BEATNIK JUNCTION その3
はい、続きです。
どうぞ~


空:ということで正解は3番のガオでさよなら、でした。この声なんですよね?
鳥:そうですね、この声と、あと洋楽っぽくないですか?なんか
  そういう感じがすきなんですよね。こう爽やかな広がっていく感じが
空:なるほど。あのー今曲がかかっている間メンバー同士の話を聞いていると
  やっぱりちょっと感動するポイントが違うんだよね、ってことで(笑)
渡:そうなんだよね
中:この曲のリバーブに感動するとかね
鳥:そうそう(笑)オーディオ的な感動の仕方なんだよね
空:また斜めの感じ方をされるんですね(笑)


ちなみに、シカゴのサタデーインザパークはかっちゃん、エクストリームのモアザンワールドは渡さんの感動ソングでした


中:これは名古屋でライブをみて、生でこの曲を聴けて感動。
空:生で聞くとまた全然ちがいますもんね
中:音楽が好きで好きでやっている、ってのが伝わってくるんですよね

空:渡さんは?
渡:昔バンドを組んでいたときにエクストリームのコピーをやっていて、ボーカルの杉っていうやつと
  一緒にはもって歌った記憶があります
空:思い出の一曲ですねー
  
空:それでは風味堂のお話に移っていきたいと思います。
  風味堂の3人、今年は充実した1年だったんじゃないですか?
風:そうですねぇ
空:そして今レコーディング中ということで、これは・・・
渡:アルバムを作っていて
中:今年の夏はずっと地下にこもっていましたね。日の光も浴びずに(笑)
  でも、いいものができました
空:でき具合はどうなんですか?
中:だるまで言ったら、後、目を入れるぐらいですかね
空:じゃああと本当にもうちょっとですね
  苦しい時期は過ぎつつありますね

渡:そうですね、レコーディングに入るとアレンジとかを楽しめますしね
  ライブで成長する曲っていうのもあって、レコーディングできれいな曲でも
  ライブでどんどんリズムがロックになる曲とかありますし。
  「愛してる」とかそうですね。レコーディングではしっとりしているんですけど
  ライブではベースとはドラムがはいって結構バキバキな感じになります
空:私もライブDVD見て一人で家で盛り上がっちゃいましたよ(笑)
  そして先ほどの新曲もリリースされるんですよね?
風:はい
空:これどこよりも早いオンエアということで
渡:やっぱり弾き語りは緊張しますね・・・
空:そうですよね。いやでも本当に感動しました。
  今回は弾き語りということでしっとりと演奏していただきましたが、
  みなさんが加わる時はどういった感じに??
渡:そうですね、やっぱりリズムはロックな感じになって、だいぶ印象は違うかもしれませんね
空:ライブではこちら披露されたことは?
渡:はい、あります
中:初披露が韓国だったんですよ。  
  なんかバラードやったのに、ヘビメタル聞いているようなノリでしたよ。
空:え~!
鳥:お客さんがメタリカの旗振ったりね
中:韓国すげーなって思ったよね(笑)でもこの曲いけるな、って自信ついたよね

空:タイトルが「大切にするからね」ということですごくやさしいタイトルですけど、
  内容としてはどんなことを歌っているんですか?
渡:大事な人に言えないメッセージを、歌だったら恥ずかしがらずにいえるというか、
  そういうことを思いつつ書いた曲です。
  こういう曲はストレートに歌って・・・そうだなぁ、アルバムを聞いてもらった時にいい意味で
  裏切りたいですね
空:それちょっと気になりますねー
渡:気にしていただいて大丈夫ですねー(笑)
  どうなんでしょうねぇ
中:だって選ぶ曲がシカゴとエクストリームとガオですからね(笑)
  裏切りますよ
空:そうですね(笑)
  

あ~だめだ!
集中力がきれそうです!
ということで休憩
続きは4でどうぞ

風味堂 | 23:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
10月21日☆BEATNIK JUNCTION その2
それでは続きです。どうぞ~。

空:さぁ今日は風味堂から渡さん、鳥口さん、中富さんをお迎えしております。
  よろしくお願いします。
  クイズを出してもらいましたけど、今日は鳥口さん感動ソングを当てていただくというものです。
  続々とアクセスいただきまして、今一番多いのがですねー、ガオが多いですねぇ。

風:おーなるほど

空:えーと、ガオにアクセスいただきました方から、
  選んだ理由、「何か辛い過去が・・・」

一同爆笑(笑)

渡:なんかあったんすかね(笑)
鳥:いやいや、まだわかんないっすからね
空:そうですね、まだわからないですからね。
  2番エクストリームじゃないですか?一番鳥口さんっぽいですから、
  という方もいらっしゃいますね。
  まだまだアクセスお待ちしています。
  ちなみにじゃぁこれちょっとヒントになるかもしれませんが
  鳥口さん最近感動したことってなにかありますか?

鳥:あ、ありますよ!えーとあの、餃子がすごくおいしかった!

空:なるほど、食にこころがうずくあたりが・・・やっぱり3番なのかな(笑)
  そんなつながりあるのかな(笑)
  渡さんちなみに最近感動したことは?

渡:部屋のベランダによく猫が来るんですけど、
  猫が最近怖がらずに近づいてくれるようになりました。
中:おーいいねぇ
  名前付けた?名前?
渡:いやまだだよ
中:よしじゃあ勝手につけよう、勝手に
渡:勝手に?(笑)
空:でも名前をつけて寄ってきてくれた時はまた嬉しいかもしれませんね
渡:そうか、じゃあ名前付けよう、名前
空:ってぜんぜんヒントになってませんね(笑)
  中富さんは最近?

中:俺はちょうど昨日大須に時計を修理に出したんですけど
  その時計の修理のおじさんが本当に時計が好きだ!っていう雰囲気に感動しましたね。

空:あーわかります。職人さんですよね

鳥:やべ!誰かわかんね!
空:何のヒントにもならなかった感じが(笑)
  過半数以上の方がガオさんということでアクセスいただいていますねー。
  ここでそろそろ正解の発表をいただきたいと思います。鳥口さん正解をお願いします。

鳥:えー3番のガオさんのさよならです。

中:いやわかりやすい!(笑)鳥くんなんか辛い過去あった?
鳥:いや、ないけど(笑)
  やっぱガオさんの声が良いじゃないですか。この声を出したいんです。僕も

と、ここでガオの「さよなら」が流れます。私この曲初めて聴いたかも・・・。
なんか徳永英明さんみたいな声でしたよ。  


なんか長くなりそう・・・
続きは3へどうぞ

風味堂 | 23:15:08 | Trackback(0) | Comments(0)
10月21日☆BEATNIK JUNCTION その1
ZIP-FMナビゲーター:空木 マイカさん(以下、空)

風味堂:渡さん(以下、渡) 鳥くん(以下、鳥) かっちゃん(以下、中)

でいきますよ~。それではスタート!


空:今日のゲスト風味堂の皆さんです。まずは一曲生演奏でお届けしましょう!
  風味堂の新曲で、どこよりも早いオンエアです。
  それでは渡さん準備はよろしいでしょうか?

(渡さん、うなずく) 

空:お届けすのは風味堂、「大切にするからね」


ここで「大切にするからね」生演奏
渡さんは小さなスペースで壁に向き合いながら演奏してくれました(笑)
弾き終わった後は皆で拍手!ステキな生演奏でした



空:では改めでご紹介しましょう。
  今日のゲストは風味堂の渡和久さん、中富雅也さん、鳥口ジョンまさやさんです。
  よろしくお願いします~。

渡・鳥・中:よろしくお願いします

空:いやーもうオンエア中なのに涙がウルウルきてましたね。
  新曲のお話は後ほどお伺いいたしますが、まずは一言ずついただけますか?

渡:ピアノボーカル渡です。
鳥:ベースの鳥口ジョンまさやです
中:ドラムの中富です。よろしくお願いしまーす。


と、ここで前日のゲストのドリカム中村さんからコメントが届いているということでそれを聞く3人。
ちなみに3人とも中村さんと面識はないようです(笑)
中村さんからの質問は「最近ちゃんとフィットネスしてますか?」というものでした。



空:すごく仲良さげに聞こえるんですが(笑)
  スポーツのほうは最近されています?
渡:フィットネスとか好きなほうなんで、ちょっと前にスポーツジムとかやってましたね。
空:続いてますか?
渡:いや・・なんかお試しキャンペーンみたいなのだったんで・・・
中:お試しフィットネス!
空:期間限定だったんですね(笑)鳥口さんはなにか?

鳥:僕は自転車を毎日30キロぐらい・・・
空:毎日!結構乗っていますね~。中富さんは?

中:俺は東京でWill Fitをやっているんですけど、名古屋でも欲しくて
   昨日名古屋駅の近くの電気屋さんで買って、今2台所有してやってます(笑)

空:あれ楽しいんですよね!一回やるとはまっちゃうんですよねー。
  さぁ、ここからどんどん3人に迫っていきたいと思います。


ど、ここでクイズコーナー。
トリ君から「感動ソング」にちなんだクイズの出題。



鳥:僕の中の感動ソングは次のうちのどれでしょうか。
  1、シカゴのサタデーインザパーク
  2、エクストリームのモアザンワールド
  3、GAOのさよなら

空:まただいぶ1~3番と変わりましたねぇ(笑)
  これはみなさん一曲ずつ選んでいただいたんですよね。
  このなかで鳥口さんはどれでしょうか?ということですね。
  みなさんアクセスしてくださいね。
  さて、ここではこの曲をお届けしたいんですが、曲紹介お願いできますか?

渡:風味堂で「ファイト」

ここでファイトが流れました
続きはその2へどうぞ

未分類 | 22:54:28 | Trackback(0) | Comments(0)
10/21(火) ZIP-FM BEATNIK JUNCTION ゲスト出演☆
いや~お久しぶりです。

ほったらかしにしていたら、エロコメントがいっぱいでうんざりしました。
暇な人がいるもんだなぁ。

と、さてさて、タイトルにも書いたとおり
10月22日に風味堂がBEATNIK JUNCTIONにゲスト出演しました!

しかも公開生放送、LACHIC(ラシック)という場所にあるZIP-FMのサテライトスタジオにて登場!

ってことで行ってきましたよ~
登場は17:30~。

仕事が終わるのは17:00。

どーしても風味堂に逢いたかったので、

「今日はごめん!先に帰らせて!!」と、同僚に頼みまくって17:04には会社出てました。
(4分間で終礼、着替えを終わらせました)

すげー早業に自分自身ビックリしながら(しかし化粧はできず
なんとか間に合いました。

栄のLACHIC前には結構な人だかり。
前の方で見れるか不安だったけれど、何とかばっちり見れました

そして、新曲の生演奏あり、トリ君のおもしろクイズあり、となかなか充実の30分間。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

そのときのラジオをタイマー録音していたので、新曲「大切にするからね」を家で何度もリピートしています

いや~やっぱいいですよ、風味堂。
最後のピアノの終わり方が好き。
アルバムもいつ発売になるのかなぁ。。。
楽しみです

さてさて、そんな録音したラジオをなんとか頑張って文字におこしてみたいと思います。
途中で挫折したらすみません

では次の記事からどうぞ~。



風味堂 | 22:20:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

