■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モリコロ行って来ましたよ
行ってきましたモリコロパーク!!


風味堂目当てに行ったのですが、
風味堂以外のいろんなアーティストの方も見れたので大満足でした

それではちょっとレポートを。


まずは会場の駅。
『愛・地球博公園駅』です。
CIMG1191.jpg


しかし、久々に(というか万博以来はじめて)
リニモなんて乗ったけれど、
これって利用者いるのかなぁ。。。
いないよなぁ。。。
だって、ここに駅作ってどうすんの!?
ってつっこみたくなるぐらい、辺鄙なところに駅があるんだもん。
ま、学生さんとかは便利になったと思うけどね。


そんでもってこれが会場の看板!
CIMG1194.jpg


いよいよですね~。

会場に入ったらリストバンドはめて入退場は自由でした。

実は私、前日に飲み会があり、最初からは行けてないんです。。。

ってことで、DEPAPEPEさんは見れなかった。。。残念。。。


私が見たのは堂島孝平さんから。

名前は知っていたけれど、今日初めて曲聴ききました。
なんか想像とは違う音楽でした(笑)いい意味で。
とっても楽しかったですよ。
バク宙とかしてました。


次は馬場俊英さん。
実は馬場さんのライブも風味堂とおんなじぐらい
楽しみだったんです
ラジオでよく聴いていたんだけど、生で聴くのは初めて。
私が知っているので、覚えているのは
『スタートライン』
『君はレースの途中のランナー』
『働楽』
『君の中の少年』


あと数曲、歌われていました。
この中で、『君の中の少年』と言う曲で、なんと涙が出そうになりました。
自分でもよく分からなかったんだけど、
なんか胸の中をぎゅっとつかまれた感じになって切なくなって、
泣きそうになりました。
なんでだろ。
その前の馬場さんの話にぐっときてたのかもしれませんが。

でも馬場さん、いいですよ。
ほんと。
今度ライブがあれば、絶対行くつもりです。


次はスムルースだったんですが、
暑さのため若干気持ち悪くなり、一時帰宅。
で、次のGANGA ZAMBAの時に再びライブ会場に戻ってきました。

今回ライブ会場は本当に家から近かったから、
途中で一時帰宅、なんて荒業もできたのです(笑)
近いって最高ー☆


で、GANGA ZUMBAは全く知らなかったけれど、全部の曲がノリノリで
局も知らなかったけれど、勝手に体が動いてました。
周りの人も皆踊ってて、楽しかったです。
バイオリン弾いているお姉さんがきれいで見とれてました(笑)


次は押尾コータローさん。
え、この人本当にギター一本で演奏してるの!??
って思いました。
多分あの場にいた人のほとんどが思ったはず。
2重3重にも重なって音が聞こえるんですけど!!
いやー、もうほんとスゴイ、としか言いようがなかったです。
かっこよかった~。



で、ついにトリの風味堂!!!
風味堂の番になったら人が一気に前に詰めてきました。
皆風味堂が見たかったのかなぁ、と思うと同時に、
風味堂も有名になったなぁ、ってしみじみ、ちょっぴりさみしくなっておりました。。。

最初一曲目は
『愛してる』
トリ君のベースから入って渡さん、かっちゃんのドラム。
やっぱりいい曲です。

次は『手をつないだら』

で、ここでMC(だったかな?)
渡さんが「みんなこんなに長くいてくれてありがとう!」みたいなことを言ってました。
「最後をつとめることできるなんて光栄です」みたいなことも。
(てかごめんなさい、レポって言っておきながら、記憶あやふやです・・・

次は
『カラダとカラダ』
『サヨナラの向こう側』 
でした。

恋空三部作ですね(笑)

ここでまたMC。
渡さん:風味堂がまだそんなに有名じゃなかった頃、名古屋では専門学校のCMに風味堂の曲を使ってくれて、バンバン流してくれて、本当に感謝しています。ありがとう名古屋!
いまからその曲歌うので、みんなにも歌ってほしい!
みんなナキムシなんです!

みたいなことを言って、次は『ナキムシのうた』

・・・と、歌い終わってから、なんとステージ上にスペシャルサポートメンバーが(笑)!!

誰(何)とは言いませんが、この登場でお客さんもビックリしてました。
次はバラードなのに、いきづらい、って渡さん苦笑。。。


次は『ゆらゆら』
野外で聞くゆらゆら。
なんだかとってもきもちがよかったです。


ここでいったん終了。
メンバーは袖へ。

で、アンコール。
何人アンコールで再登場するのかな?
と思ったら、風味堂が出てきました!やった!

渡さん:実は風味堂9月19日に、「クイックの日」で覚えてほしいんですけどね(笑)、3枚目のフルアルバム『風味堂3』発売します!
で、そのなかで一緒にレコーディングしてくれた方が偶然一緒のステージにいるので、ここで一緒にやってみようかと。

・・・ということでDEPAPE登場!

風味堂とDEPAPEPEでBYGではおなじみのあの曲やってくれました♪


そして最後は『おかえりなさいが待っている』
で締め。

皆で大合唱して終わりました。



今回初野外だったけれど、とっても楽しかったです!
暑くってしんどいのかなぁ、とおもっていたけれど、全然そんなこともなく過ごせました
(途中ちょっとしんどかったけれど・・・)

しかし、今回の日記長っ!!

しかも
ちゃんとレポしてないし・・・。

もっとちゃんと風味堂いろいろ喋ってたんだよー。
押尾コータローさんとかもっと面白いこと言っていたのに
書けない私の文才のなさ!許して~



おまけ。会場の様子。CIMG1193.jpg

スポンサーサイト


風味堂 | 00:41:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!
モリコロライブ盛り上がったみたいですネヾ(*´∀`*)ノ゛
出演者の方々も豪華な感じで!!!

わーわーわー!
DEPAPEPEさんとも一緒にやったんですか~!!
すごーいヽ(゚∀゚ )ノ

風味堂3の発売日は「クイック」でしっかり覚えました♪笑
2007-08-27 月 21:33:49 | URL | huji [編集]
>hujiさん
モリコロ、とっても盛り上がってましたよ!!
いやーでも風味堂がトリになるなんて、
大きくなったなぁ・・(しみじみ)

DEPAPEPEさんとやったあの曲、
前回BYGで見た時はトリ君がDEPAPEPEさんの部分を
頑張って弾いていたのを思い出して、なんか笑えました(笑)

アルバム発売はクイックの日!
覚えやすいですね(笑)
わたしもこれで買い忘れはないでしょう!!
2007-08-29 水 21:47:31 | URL | チャミスル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

