■プロフィール

チャミスル

Author:チャミスル
今年で社会人3年目。
風味堂が大好きです。
ライブは鳥肌モノ。
ちょくちょく
いろんな所に顔出してます。
風味堂の音楽に出逢えて
風味堂の三人に出会えて
ほんとうによかったと思う
今日この頃。
風味堂のこともこのブログで
いろいろ語っていきますので
よろしくです♪

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■携帯でどうぞ。

QRコード

■訪問者☆
■お暇なら、ぜひポチっと。

■ブロとも申請フォーム
■どんなこと書いてる?

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
TREASURE05Xシークレットライブ
8月31日。

大須ELLでにて、TREASURE05Xシークレットライブがあったので行ってきました♪

に、しても、これ最近あんまり『シークレット』になってないきがするなぁ(笑)


会場が5時半と早く、会社が終わってから急いで駆けつけて
なんとか自分の整理番号が呼ばれる前に列に並べました!


私は340番代だったんだけど、もうすでに並んでる人に
「大丈夫?もっとまえじゃない?」
とか
何番か教えていただけますか?という私の質問に女子高校生が気さくに答えてくれたのが
ちょっと(てかかなり)嬉しかったです


主演は Peridots  風味堂  レミオロメン


順番はPeridots→風味堂→レミオロメンでした。

Peridotsは初めて聞きました。
最初はバンドかと思っていたんだけど、一人で歌っておられました。。
細身のスーツ着ていてかっこよかったです


さてさて、次は風味堂。


セットリストだけ先に。

【セットリスト】
・愛してる
・手をつないだら
・あなたは必ず強くなる
・サヨナラの向こう側
・浜辺の風景
・ナキムシのうた
・おかえりなさいが待っている
・ゆらゆら


クラクションラブ、歌って欲しいなぁ~って思っていたけど、
結局聴けず・・・・。
モリコロパークの時に歌ったのとあんまり違わないかな。

でも『あなたは必ず強くなる』まさか歌ってくれるとは思わなかったので、嬉しかったです

今回は全体的にレミオロメンファンが多かったので、
風味堂の曲をあんまり知らない人が多かったのもあるかな。

『ナキムシのうた』いつもはみんなで大合唱になるのに、
今回はあんまり。。。だったのでちょっと残念。

もちろん私は一人でかい声張り上げて歌ってたからいいんだけど(笑)

『浜辺の風景』最近一番好きな曲なので、またやってくれて嬉しかった!
最初の渡さんのピアノが大好きです。
あそこだけ何回もリピートして聴いてます(笑)
CDでトランペット吹いてるのは島さんなのかな?
いつかライブでセッションするとこ見てみたいです☆


MCでは渡さんが、いつもは日帰りでしか名古屋に来られないけれど、
今回はスケジュールに余裕があって一泊できるので嬉しいです!
いろんなとこ行ってみたいです!

ってことを言って、トリ君に

「あ、トリ君は変なお店行かないようにね(笑)!」

って注意してて、お客さんも爆笑。


あと、
「今回風味堂をはじめて知った方もいると思います。
ま、全米では人気爆発なんですけどね(笑)」

ということも言って、笑いをとっていました


短い時間だったけれど、やっぱり風味堂のライブはいいです。
CDでは絶対に伝わってこない、あのドキドキ感や、
トリ肌がたってしまうくらい引き込まれる渡さんの歌声も
3人のはもりも、ライブでなきゃ味わえない。

やっぱ最高!風味堂!!




そのあとのレミオロメンはとっても盛り上がっていました。
やっぱりレミオロメン目当ての方が多かったみたい。
幕が上がった瞬間、いっせいに人が前に押し寄せてきてビックリしました。
私は比較的前のほうで見ていたのですが、風味堂が終わると、
『あとはどうぞ』
と言わんばかりに後ろに引いていたので、それには巻き込まれませんでしたが。。。

レミオロメンは結構好きだったので、私も飛んだり跳ねたりして楽しめましたよ!
あれで3,500円は安い!!

今回大須ELLはものすごく狭い会場で、客席とステージが本当に近かったのもよかったです。
風味堂のライブでは初めてトリ君側に立って聴いていたんだけど、
トリ君の顔がよく見える~!!

もう手をのばせば触れれるぐらい近かったです。
実際レミオロメンの時はボーカルの藤巻さんと、ドラムの神宮司さんが客席に手を伸ばし、ファンと触れ合っておりましたし(笑)

あんな小さいとこでやる風味堂ライブ、久々。
というか、もうあんな小さい会場でやることなんて
もうこの先ないのかも。
ライブ会場、どんどん大きくなってるしね。

と思ったら、今回のライブはとっても貴重な時間だったのかも。


風味堂の3人、名古屋満喫できたかなー??

これからもどんどん名古屋に遊びに来てくれるといいな
  
スポンサーサイト


風味堂 | 22:33:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして。私も30日の大須に行きました。
風味堂さん、初めてでしたがMCのあまりの面白さに大爆笑。
当日のセットリストが知りたくて探していました。
半分くらいしかわからなくって。
ありがとうございます。 すっきりしました。
私は、渡さん側にいました。渡さんっていつも素足・生足なんですか~?
ある意味貴重なもの見れたかなって。
渡さんの見事な鍵盤捌き目の前で見ることが出来て感動しました。
3,500円おいしすぎましたね。
ちなみにPeridotsとレミオファンです。
2007-09-02 日 11:19:35 | URL | komachi [編集]
>komachiさん
はじめまして。
komatiさんも30日のELL行かれたんですね~♪
風味堂、楽しかったようで、
ファンとしては嬉しい限りですe-68

渡さんはライブのとき、いつも生足ですよ!
最初は靴はいてる時あるけれど、脱いじゃってます(笑)
渡さん側にいると、手の動きが見れていいですよね☆
ほんと、お得なライブでした。
Peridotsさんもかっこよかったですし♡
今度タワレコでインストアライブあるようで、
興味をそそられます★

2007-09-05 水 22:18:15 | URL | チャミスル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

